DNA再起動 人生を変える最高の食事法 #実践3日目

シャロン・モレアム著「DNA再起動 人生を変える最高の食事法」を実践した個人記録です。

 

f:id:aozoramichiko:20210218223238p:plain

2月18日(木)の献立

(炭水化物コスト手当額 0.5)

〇朝食 オートミール1/2カップをお粥に(しらす入り)、かぶの味噌汁、パルメザンチーズ1片(ハードタイプ)

〇昼食 野菜サラダ(にんじん、ベビーリーフ、プチトマト4個、水菜、ゆで卵1個、亜麻仁油大さじ1、醤油)、ロカボナッツ15g

〇夕食 オートミール1/2カップをお粥に、焼鮭、茹でブロッコリー&もやし、焼き茄子、パイナップル80g、ショートケーキ(スプーン1杯分)

〇その他 レモンのしぼり汁1個分、ウーロン茶750mlスポーツドリンク500ml

〇運動 ランニング4キロ、強めの筋トレ10分

〇体重53.8キロ(前日比-0.5キロ)、体脂肪率26.8%(前日比+0.2%)

 

感想

娘がケーキを焼いたので、本来は食べてはいけないケーキを一口味見してしまいました。

スポーツドリンクも想定にはなっかたのですが、今日は400mlの献血をしてしまったので、水分補給の為に支給されて、飲んでしまいました。

 こういうイレギュラーなことが起きると、28日のDNA再起動チャレンジをやり遂げることができるのか心配ですが、そんなに空腹で辛いということもなく、チャレンジ後も長く実践していきたいので、そこまで厳密ではなく、無理のない範囲で続けていければいいかな、と思いました。

体調は、花粉症で鼻水が出ますが、そんなに辛くもなく良い方だと思います。