DNA再起動 人生を変える最高の食事法 #実践14日目#2週めの総括#25点

シャロン・モレアム著「DNA再起動 人生を変える最高の食事法」を実践した個人記録です。

  今日は2週間めの総括をしたいと思います。

  

 

f:id:aozoramichiko:20210302122920p:plain

 

3月1日(月)の献立

 (炭水化物のコスト手当額 約3.25)

〇朝食 オートミール1/2のお粥、干し椎茸と白菜の味噌汁

〇昼食 大根と人参と椎茸の味噌汁、生ハム3枚 45g、じゃがいも 1/2カップ、はんぺん1/2枚、トマト、アボカド、たくわん、菜の花とホタテ500gの酢味噌和え、ロカボナッツ15g

〇夕食 野菜のオーブン焼き1枚(スナップえんどう、舞茸、じゃがいも 1/2カップ、かぼちゃ1カップ

〇その他 レモンのしぼり汁1個分、ウーロン茶250ml、ブラックコーヒー3杯

〇運動 ランニング4.3キロ、筋トレ10分

〇体重53.3キロ(前日比±0)、体脂肪率26.8%(前日比+0.7)

 

2週めの総括 25点

炭水化物の摂取量、タンパク質の摂取量共に大幅にオーバーしてしまいました。

ただし、砂糖と脂肪については意識して避けることができたので、総合25点です。

以前は、特にお腹が空いていなくても、ついついお菓子に手を出していたのですが、DNA再起動の実践を始めてから、お菓子を食べたくなくなりました。それは大きな成果だと思います。

そして、体重も53キロをキープできたので、これで筋肉をもっと付けて、痩せやすい身体にしていきたいと思います。

体脂肪は測定した時間や水分量に左右されるし、私の体重計では1日の間でも振れ幅が大きいのでなんとも言えない感じです。少なくとも、28%代は出さなくなったのは成果と言えるのかも。

 

 

〇1週間の炭水化物のコスト手当額 21.75/16(5.750-バー)

 肉  155g/ 限度価114g(41gオーバー)

 魚  710g/ 限度価171g(539gオーバー)

 

〇NG食品

 寿司は砂糖が入っているからNGか?

 

〇体重 53.6キロ→53.3キロ(-0.3キロ)

〇体脂肪 26.0%→26.8%(+0.8%)

 

これからの課題

今週は寿司や帆立の酢味噌和えなど、魚や刺身などがメインのおかずになるとタンパク質オーバーになりがちなので、満足感が得られる野菜メインの副菜のレパートリーを増やさないといけないなと思います。