大人なカフェタイム マックカフェバイバリスタ

マクドナルドと言うと、学生や1人で食事をしているサラリーマンで混雑しているイメージがありますが、私が行ってみたマックカフェバイバリスタは全然異なる雰囲気でした。
 
まず、メニューが通常店と違い、スタバのようにフラッペやラテ、ケーキ、マカロンなどが楽しめます。
 
私が行った、立川立飛店は店内が広く、駐車場も28台分あります。
平日の昼間で、小さい子どもを連れてお茶をしているグルプやご夫婦がいましたが、店内が広々としているせいか騒がしくなく、静かで落ち着いた雰囲気でした。
 
マックカフェバイバリスタにずーっと行きたかったのですが、都内に9店舗しかなく、三多摩地域だと立川立飛店か八王子高倉町店しかないので、なかなかついでに立ち寄るような用事がなかったので、今日はその為だけに行ってきました。
 
私は、マシュマロクリームタルトと、オレオクッキーロールケーキ、アメリカーノをいただきました。
 
 
〇マシュマロクリームタルト
ダマンド、ガナッシュのタルトの上に焼き目がついたマシュマロクリームがのっているのですが、生クリームとちがって優しい甘さです。コーヒーに良く合います。
 

〇オレオクッキーロールケーキ
こちらはココア味のスポンジに生クリームが入っているのですが、スポンジも、上からかかっているオレオクッキーもほろ苦く、大人の味です。甘いフラッペにも合いそうです。

 
平日にゆったりと、大人のティータイムを楽しむことができました。
ごちそう様でした。