おばさんとTOMORROW X TOGETHERと煮干しラーメン

f:id:aozoramichiko:20201105094120j:plain

 

自分でもどうかと思っているが、イケメン好きである。

それも、イケメンを語り出したら止まらない、というほど飛びぬけている訳でもなく、ほどほどに好きという、一番つまらないタイプに分類されるのでたちが悪い。

 

当然、イケメン評論家として食べていける訳もないので、貢ぐ金額もほどほどである。

毎月数万円がCD、DVD、ライブ、グッズなどに変換されていくが、本人の自己満足以外には何も産まれない。不毛である。

 

そんな10月のある日、

韓国のボーイズグループでBTSの弟分であるTOMORROW X TOGETHERが、渋谷で煮干しラーメンを食べていたことを、急に思い出し、急に行きたくなった。

濃い味好きの韓国青年たちが「美味しい!」と言っていたので、こてこて味には違いないのだろうが、一度こてこて味を想像すると、ことこてを味わうまで頭から離れてくれない。

想像までもが、こてこてしている。

 

いやしかし、急に渋谷で、こてこてラーメンを食べたいとなっても、

東京の西部に勤務しているものにとって、渋谷に行くチャンスはめったにない。

いや、偶然そんな用事がある訳はないので作るしかない。

 

しかも、コロナを拾って来ないためには、平日の空いている時間帯に移動しなければならないのだ。

 

ううむ。このミッションを遂行するためには、仕事を休まざるを得ない。

 

ここで朗報が!

なんと、知り合いが渋谷のヒカリエで、期間限定のPOP UP STOREをOPENするというではないか!

すかさず上司に、仕事を休むのは当然だろう、という顔をして休暇を申請し、平日の煮干しラーメンをGETした!

 

f:id:aozoramichiko:20201105094355j:plainf:id:aozoramichiko:20201105094348j:plain

 

間違いない、こてこて味♪ 太麺に煮干しスープがよく絡んで、いつまでも口のなかにこてこてと煮干しと塩分が広がっている~

ああ、ここでテヒョンも煮干しラーメン食べたんだなぁ~と思うと感無量である。

 

こうして、おばさんは人生の活力をもらって、明日も生きていくのだ。

 

イケメン万歳!!

 

※2021年7月にこの店舗は閉店しました。