パライバトルマリンを買って自分磨きを決意する

 
今日、私が、叶えたい夢100個の中にあげていた、
 
パライバトルマリンという宝石を買う
 
という夢を叶えました!
 
実は、本物のパライバトルマリンを見てみたくて、お店に行ったかだけだったのですが、ネックレスをつけて鏡の前に立った自分を見た時に、あまりにそのネックレスが似合わないことに愕然とし、
 
このネックレスが似合うような人間になりたい!
 
と強く思ったので、買うつもりはなかったけれども、即座に購入を決め、そのままつけて帰りました。
 
もしかしたら、似合う自分になるまでおあずけをする方が良かったのかもしれません。
 
でも、もし先送りしてしまったら、似合う自分になるための努力も先送りしてしまうような気がして、
 
よし、今日からすぐ自分磨きを始めるぞ!と決意するためにも、そのまま買って帰りました。
 
「自分らしく生きる」ということ。
それは、自分が成長するための努力をしないこと、の言い訳であってはならないと思います。
 
自分が日々成長するために努力をする
 
それこそが、自分らしく生きるということではないでしょうか。